2021-03-19

一般的に読めない名前をつける親は頭が良くない可能性が高い」

「読めない名前の子供は遺伝により頭が悪い可能性が高い」

適者生存とは、最も環境に適した形質をもつ個体が最適者として生存を許される仕組みの事だから

読めない名前の子供が増えている現状では、現代日本において頭の良い事は必ずしも適応的でないと考えられる。

いわゆるキラキラネームと呼ばれるものが増えだしたのは30年ほど前の事だ。その後どうなった?

幾多の批判に晒されながらも勢力を増し続け、今じゃ読める名前の方が少ないほどに一般化してしまった。

彼らが大人になる20年後世界想像できるだろうか?上級国民になれなければ、下流社会で生きていくしかない。

親の貯金と国の税金子育てする方が有利だというのなら、無計画人生の方が幸福だ。

しかし、いずれはそのツケが回ってくる。先人達の築き上げた信用が底を突いたとき崩壊が始まるのさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん