2021-03-13

エヴァ呪いに掛かった

ネタバレ無し。

今日シンエヴァ見てきた。

まりネタバレを気にしない性質から、どんな映画でも事前にレビューを見てから行くんだけど

さすがにあのエヴァなので、ネタバレなしの注意のある感想だけ読んでから行った。

「色々気になることはあったけど、全体によく出来てる。完結して良かった。」みたいな感じの内容が多くて安心して見ることができた。

で、見終えたけど全然良くないじゃん。酷い出来。

冒頭の時点でヤバいと思って、話が進むにつれて嫌な予感は膨らんで、実際にその通りになった。

話が2/3を過ぎたあたりで本気で途中離席しようと思ったけど周りに迷惑だと思ってやめた。

帰って来て今まで色んな人の感想を見てきたけとやっぱり皆褒めてるし満足してる。

俺みたいな詰まらないって感想は少数派だった。

はてブでバズった感想も、俺が見た限り批判的なものひとつだけで、あとは面白かったというものだ。

一番困惑したのは詰まらないという感想に対して「お前の感性が古い」「自分の望んだものじゃなかったからってダダをこねるな」「エヴァを何もわかっていない」こんな感じに罵倒が飛んでる事だ。

俺も人並みにエヴァ知識あると思うんだけどなあと思ったけど、なんとなく感触として、これは何を言っても駄目だな と感じた。

俺は面白いと言われる部分は同意する部分はあるんだけど、逆に俺が酷いと思う部分については誰も聞く気がない。

いや俺も何回見直しても、考察感想を読んでも、シンエヴァが酷い出来だと言う感想は変わらないだろうと思うから同じなんだけど。

いかに酷い出来か!って語るほど知識は無いしそこまでする必要感じないからやらない。

ただ、リアルタイムで追ってきた社会現象になった作品最後で感じたことが少数派になってしまたことはモヤモヤが残ると感じるのはエヴァ呪いだろうか。

  • 増田見てると概ね批判4って感じだぞ ブコメ界隈のアホーとか新劇から入った自称オタクで大衆迎合な太鼓持ちみたいな連中ってなんか被るんだよな ああいう連中みてるとゲンナリする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん