2021-03-11

定期だが

いつになったら政府は、飲食店グループ席のテーブル上に人数分のアクリル板を設置するよう要請してくれんの?

レジや、向かい合ってる個人席で、アクリル板その他で仕切られてない所があるか?

レジなんて確実に双方マスクしてるし、個人席の客同士は喋らないだろ?

それでも効果があるからそうしてるんだろ?

それに比べてグループ席はどうなってるよ。

昼飯時のリーマンやら授業の終わった大学生やらが普通に対面で、マスクも付けずにくっちゃべりながら飲み食いしてるじゃん。

そこにアクリル板を立てなくてどうすんだよ。

同僚や友人間ならマスクしなくていいなんてことにはなってないだろ?

その時点で症状がないとか、何の保証にもならないって十分すぎるほど学んだろ?

飲食店にこれ以上営業自粛させるのはヤバいってのは分かるよ。

でも何で一番まずい状況を、20時までとかい限定放置してるんだ?滑稽すぎるだろ。

声が聞こえにくいなら留置所の面会室みたく、上の方に穴あけとけばいいんだよ。それでも飛沫は十分防げる。

そりゃ体裁は悪いよ。それでも飲食店における飛沫感染医療機関高齢者施設以外では最大の原因と分かった以上、それをやらない理由がない。

それが嫌なら、いっそ複数客を禁止してくれ。昨年春の準ロックダウンに比べれば全然マシな対応だ。

さすがにそろそろ本丸を攻めないと、いつまでも下げ止まったままだよ。

東京都 新型コロナ 18人死亡 335人感染 7日間平均わずかに増加 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210311/k10012909321000.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん