2021-03-11

出生の同意紅茶に置き換えて考えてください

同意」の概念が難しいようでしたら、紅茶に置き換えて考えてみましょう。

 

あなたは誰かに紅茶を淹れることにしました。

紅茶はいかが?」とあなたが尋ねたとき、「飲みたかったんだ!ありがとう、ぜひ!」と答えたら、相手紅茶が飲みたいことがわかりますよね。

もしも、「紅茶はいかが?」とあなたが尋ねたとき、「ううん、どうしようかな…」と答えたら、あなた紅茶を淹れても淹れなくても構いません。しかし、仮に淹れても相手が飲むとは限りませんよね。

もし相手がそれを飲もうとしなかったら、ここが重要です相手に無理やり飲ませない。あなたがわざわざ紅茶を淹れてあげたとしても、相手にそれを飲む義務はないのです。

相手が「要りません」と答えたなら、淹れるのをやめてください。少しも要りません。ただ、やめてください。

無理やり飲ませたり、それに対して憤ったり迷惑をかけたりもしないこと。

紅茶はいらない、ただそれだけのことです。

いただきます。親切にどうも」と言ったのに、いざ紅茶を出したら要らないというということもあるでしょう。

せっかく淹れたのに!とイラつくかもしれませんが、しかし、やはりその場合でも相手にそれを飲む義務はないのです

先程は飲みたかたかもしれない。でも、今は要らないのです。

お湯を沸かしミルクを入れる間に気が変わるかも。しかしそれは全然構わないのです。

それを飲む義務も飲ませる権利もないのですから

もし相手が酔っていて意識がないなら、紅茶を淹れるのはやめます

意識のない人は紅茶を飲みたがりません。

もし飲みたいかどうか相手に尋ねたときには、はっきりした意識で「飲みたい!」と返され、あなたがお湯を沸かしミルクを入れている間に相手意識を失っていたなら、その場合紅茶は置き、相手安全確認してください。

ここが再び重要です。

決して相手に無理やり飲ませない。

さきほど相手は「飲みたい」と言いましたが、意識不明の人は紅茶を欲しがりません。

飲みたいと言って飲み始め、飲み終わる前に意識を失った場合は、相手に飲み込ませようとしない紅茶を置いて、相手安全かどうかを確かめます

なぜなら意識不明の人は紅茶を飲みたがらないからです。

相手が先週紅茶を飲みたがったからと言って、常に紅茶を淹れてもらいたがっているわけではない。

「先週は飲みたいと言ったじゃないか!」と言って、紅茶を淹れ突然相手の家に押しかけて「先週飲みたいと言ってただろ!」と無理矢理飲ませたり、「でも昨日は欲しがってましたよね?」って寝ている相手の喉に無理に流し込んだりしないよね?

欲しくない人に紅茶を飲ませることがどれほど完全に馬鹿たことかが理解できて、相手紅茶を飲みたくないことも理解できるのなら、同じことです。

紅茶セックス同意・承諾・納得が全てなのです。

これ、完全に生殖にも適用できんだよな

意識がない相手に無理やり紅茶を飲ませてはいけない」、その通り!

その通りですよね?

まれる前の子供、意識どころか、脳すら存在しませんよね?

同意、まったく取れてませんよね?

まさか、まったく同意が取れてないことを無理やりやることを正当化するために、「同意なんて取りようがない」なんて言いませんよね?重度障害で生まれつき意識のない人とは、性的同意を取りようがありませんよね?じゃあセックスしていいのか?同意のとりようがないから?そんなわけないですよね?理由はどうあれ同意が取れないことはやらない、それが当然ですよね?

  • 「紅茶」を「PCR検査」に置き換えても成立するな うん

  • 紅茶飲ませてSEX? よくこんなLGBT差別上等な文章書けるね 最悪だわ

  • 俺はお前の文章読みたくないから今後増田に何も書かないでくれ 同意が取れないどころか拒否されたんだから、理由はどうあれやらない、それが当然ですよね?

    • 断る 増田に二度と何もかけなくなるのはお前の方だッ 当然ですよね?この俺に楯突いたんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん