2021-03-08

何年かに一度だけ数秒先の予知が出来る瞬間がある

小学生の頃、近所の子おもちゃ取り上げて返さなちょっとだけ遠い近所の子に「やめろ!バカ!」と言った瞬間

『お前にバカと言われる筋合いはない!』

という言葉脳内に浮かんできた。すると、間を置かずその遠い近所の子

「お前にバカと言われる筋合いはない!」

と、なんらかのアニメ漫画で見聞きしたであろうセリフ回しで俺に反論をしてきた。

中学生の頃、お母さんが銀行ATMで振り込みだか振り替え作業をしているのをじーっと斜後ろで待っていたら、隣のATMで知らないおばさんが振り込みだか振り替え作業をしていて、そちらのほうに視点を移した。画面の推移を見守っていると、

『イドガキハルエ』

という名前が頭に浮かんだ。(正確には、そんな雰囲気名前だっただけでもう覚えていない)

なんだそりゃ誰やねん。と片隅で思いながらもおばさんの操作を見守っていると、おそらく振込先の名前入力していたであろう作業(もしくは、振込先の口座の名義が表示されるような作業)を終えたところで、タッチパネルには

『イドガキハルエ』

という文字が映っていた。

大学生の頃は麻雀を打っていたときに何回かあったがあんなもんは選択肢が限られているゲームなので、直前までの迷いをただの直感勘違いしていただけかもしれないので割愛

とは言え小中で変な予知体験したのは事実。あれなんだったんだ。自由自在に使いたいんだけど…

  • わしもたまにちょっとした予知夢あるで~ でもFGOのガチャがちょっと家族より出がいいくらいで必中でもなく大したこと無い 宝くじは買わないしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん