2021-02-21

直接的な金銭によるトリクルダウンは期待できない世の中ではあるが、ハイテク製品安価提供するという意味トリクルダウン体現しているのは紛れもなく中国なんだ。

長い間世界工場として蓄積されてきたノウハウを、ODMやIDHという仕組みで効果的に発展させてきた。「中国 IDH」でググってみれば分かるだろう。

そうやってもう日本とは天と地ほどの差があるほど恵まれ環境でもって先に進んでいるのが、中国の先端テック企業。だからそういうことが可能になる。

どの国であれ、世界リードする企業投資する価値がある。なに人であろうと、優秀な人々は国境なんて気にしていない。世界を良くしよう、正しくあろうとしている。

こういう高いレベルの話に限っては、ナショナリティに縛られていては、人類進歩の足を引っ張るだけだ。

5Gや6Gをめぐる水面下の経済戦を展開しているような当事者たちが敵対勢力に唾吐くのは分かるが、まったく関係ない市民排外主義に染まっているのは無意味独善しかない。

中国投資、いいではないか。まあ自分無職ニートなので投資などする資金はないのだが。

記事への反応 -
  • 売国奴か?

    • 考えたことあるか? 直接的な金銭によるトリクルダウンは期待できない世の中ではあるが、ハイテク製品を安価に提供するという意味でトリクルダウンを体現しているのは紛れもなく中...

    • 日本の国債買ってるやつも日本の借金を増やしてるから売国奴だぞ

    • 中国人が日本の土地を買うのが侵略なら日本人が中国株を買うのも侵略なんじゃねえの?

    • 中国から日本の水源地買いに来てるやつも売国奴? 中国のほうが売国奴とりしまりキツいけど?? そうはならんし逆だからやってるんやで 頭悪すぎ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん