2021-02-21

金がないか結婚できないっていうのは

結婚するだけなら金はかからないとか言ってる人をよく見掛けるけれど、どういう理屈なんだろ。

まさか書類役所に出すだけならば金はかからないって意味で言ってる?

まりにも的外れ現実を見てない意見だと思うんだよなー、結婚するだけなら金はかからないって理屈

まず第一に、金がないと結婚相手を見つけられない。

貧乏人は、そもそも金がなくて異性と出会うようなチャンスが作れない。

生活基本的職場と家の往復だけ、ナンパは論外、人と会うような趣味があったとしても趣味出会いの場じゃないという事で拒否される。

婚活アプリなどを使っても素のスペックが低いから断られる。

相手が見つからなければ結婚出来る訳がない。

二次元キャラ結婚出来るとでもいうなら別かもしれないが。

第二に、結婚にかかる金というのは生涯を見越した金額を指している事が分かってない。

結婚すれば大抵のカップル子供を作るから子供の進学にかかる費用として塾代や大学学費等、将来ニートになったとしたらその生活費も工面しなければいけない。

仮に生涯子供を作らないと決心していたとしても老後の年金プラン介護などを考えなきゃいけない訳だ。

自分一人の分だけじゃなく、相手の分まで考えた人生設計が求められる。

から結婚には金がかかるって言ってるんだが…分かってないのかなー本当に。

あと、どんなに金があっても結婚しない人がいる事なんて当然分かってるよ、そういう人達はどうぞそのまま好きに生きればいいじゃん。金があるなら困らないんだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん