2021-02-20

SNSでQアノンとか見てて気が付いたこ

ツイッターでQアノン(Jアノン)主張してるアカウント観察してると気付くんだが、

やたらと投資自己啓発系を兼ねてるバイナリーオプション詐欺関係のクソ怪しいオプザイルアカウントがQアノン情報拡散に手を貸してるな

投資界隈の連中って先行き不安が多いし、自己啓発系の色も濃いかカルトとか宗教関係と絡みやすい面もあるだろうけど、詐欺なの分かってて金目当てでQアノンに絡んでどさくさに紛れてカルト商売してるサイコパスな奴らがスゲー勢いで増殖してるように見える

結局、新手の『SNS反社ビジネス』の側面もあると思う

宗教関係詐欺関係自己啓発カルト、スピ系、人を騙して食ってる奴らにとって、Qアノンとそれに引っかかる知能の奴らは格好の餌食なんだな

一つ思うのは、日本社会民度とかモラルは本当に地に落ちたんだなという事

コロナ不況がそうさせたんだろうが、他人を狂わせてでも手段を選ばず稼ごうとする社会ゴミが多すぎ

コロナ禍でカスハラクレーマーガンガン増殖してる、ってことと、ある意味連動してる現象

社会が壊れようが他人が狂おうが、自分さえ良ければいいって奴らと、相手の事や立場を考えずに、自分お気持ち優先でクレーム入れたり要求する奴ら、この身勝手な二つが増殖しすぎたんだわ

こりゃ、そのうちネット規制来るんじゃねえの?って俺は睨んでる、人生勝手詰んだチー牛がボウガン家族射ち殺しただけで実質完全規制法案通るくらいのご時世だしな、この国

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん