2021-02-10

anond:20210209223957

すごく良いイラストレーターさんの絵は過去分もまとめて見れるとすごく嬉しいのだが

投稿されているイラスト観測できるのが概ね

Twitter>(fanbox等有料コミュ)>>pixiv>>越えられない壁)>>個人サイト

となってて、見れる期待値順に見ることになるんだよね

まずTwitter最初観測するのが一番機会として単純に多いし、メディア欄を除けば全ての写真は辿れるし。

メディア欄にソシャゲやら大量に写真載せてるような人はTwitterだけで閲覧するのが難しいから、次の閲覧方法pixivを試す。

Pixivちゃんとしたクオリティの絵は上がってるけど、らくがきと称するハイクオリティ絵がなかったりする人が結構いから優先して見ない。

タグ検索は金払わないとゴミすぎて使い物にならんからアクセス元としてはあまり期待するな。

最後個人サイトはもう更新絶望的、90%くらいはまともに更新されてない感覚時間無駄という認識があるので、他でカバーできるなら基本見ない。

イラストレーター活動仕事履歴を見たい時に見る場所

記事への反応 -
  • 一次創作二次創作含めて描いた絵は今までツイッターとピクシブでしか公開してなかったのだけどついに個人サイト建てた。 サイト建てて数ヶ月経った。思った通り人が全然来ない。良...

    • すごく良いイラストレーターさんの絵は過去分もまとめて見れるとすごく嬉しいのだが 投稿されているイラストが観測できるのが概ね Twitter>(fanbox等有料コミュ)>>>pixiv>>(...

    • そんなあなたが本来所属すべきなのはネットの大海ではなく、 小規模サークルでの数か月一回発表会やゆるくてぬるい感じの集会なのだろう 怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜

    • 二次創作一次創作をひっそりやりたくて個人サイトやろうかと思ってるから助かる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん