2021-02-08

うっせぇわが小学校給食で流れてるらしい

今日会社パートさんから聞いた。

ぞっとした。

小さい頃からそんなのを聞いて思想が〜とかじゃなくて、あんゴリゴリの昔のボカロ歌い手みたいな音楽小学校から聴いてんのかと。しかも内容が痛々しいやつを。

自分中学生の頃はアクエリオンとか流れてたけど、誰かを批判するような内容ではなかったし、オタ曲って感じはあったけど作品へのリスペクトリクエストされてた感じだった。

高校になってからボカロ音楽にどっぷりハマったりしたけど、周りのリア友オススメだよ!とか言うことはなかったし、あくまで一人で楽しんでた。周りはリア充が多かったのと、10年以上前だとボカロオタク音楽って認識があったから。

この前、増田メチャクチャ話題になってたからうっせぇわを聴いてみたら、痛々しさが凄まじくて全部聴けなかった。若さ無知みたいな。聴いててなんか恥ずかしくて再生止めちゃったよね。それを売りにしてるのか知らないけど、あんなのを小学生から聴いてたらメチャクチャ勘違いオタクなっちゃうじゃん。今は時代が違うのかな、やっぱり。

自分は昔のオタクなので、あんな曲が小学校給食で流れてると聞いて、大人になってから思い出したら恥ずかしくなりそうだ……と思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん