2021-02-06

自作PC】息子に構成決めさせて一緒に組もうと思うのだが、1年かけて勉強させるのにおすすめの本や雑誌を紹介してくれまいか

http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/57675489.html

 1年後にしっかり組もう!じゃなくて

 "拡張性あふれる最小構成"で組み上げてあげて、翌月以降「毎月どこか一か所パワーアップさせてやる、要望書をWordで書き私に提出するのだ!!!」が子供自作PCスキル向上に一番良い気がする。

 お金後者のほうがかかるけど、どこを強化すれば良いかかるというのはそれだけ自作PCスキルを所持してるのか、であり、それこそが>>1さんが望んでた結果、のような気がする。

 2000年代ネットできる人間は「分かってる人間」ばかりであり、物事を上達する術を教えてもらうとほぼ毎回「基礎から学べ」であり、学べなかった者は脱落。上達できませんでした。できる人材素質ある人材ののみが現場に上がってきて、できない人材は早期に挫折させ現場にたどり着かないようになっていた。歩留まり10%ほど。新規採用しても3年後残ってるのは10人に1人。現場では素質ある人間しか残ってはいなかった。2000年代雑魚に足引っ張られることな幸せでした。

 んで2010年代に入る。IT業界の急速な拡大によりお現場では圧倒的な人材不足です。従来通り「基礎から学べ」では90%の人間が脱落するため歩留まりすごい悪いです。そこで考えられたのが、基礎を学ぶ前に「とりあえず作ってみて動かしてみて完成させて賞賛を貰う」を先にやってもらって「作成楽しい」というのを体感させ体に叩き込ませ。そうすることで、ほとんどの人間挫折することな現場にあがってきました。人材不足は解消しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん