2021-02-05

人の結婚を笑う

 

数年前に辞めた会社の後輩から連絡がきて、

話の流れで俺の同期だったSが結婚したことを聞いた。

相手は、同じ職場契約社員Mさん

先輩が在職してた頃からこっそり付き合ってたらしいすよ皆びっくりすわーと後輩は言う。

 

 

反射的に「そうなんだ!おめでとう」と返した。

後輩に「おめでとう」と言うのも変だけど、まあそういうもんだ。

悪い様には思ってませんよアピールだ。

 

いやーめでたい。

いや、めでたいなんて1mmも思っちゃいなが。

しょうもなさすぎて笑ったわ正直。

 

Sが入ったチームは成果は普通な割に崩壊しがちだった。同じチームになった女性の先輩は休職した。後輩は休日オフィスでよく泣いていて、異動希望を出した。

周囲がボロボロ倒れてく中、頑張る奴という風に見えるようで上司の覚えや関係ない人間の評判は良いけど、一緒に仕事した人間は嫌な感情をもってる奴だ。

Sとは別のチームだったが深夜残業中によく、あいつは使えないコイツダメだという話を一方的に聞かされてた。日中に顔を合わせてる人間をよく言うわと思ってた。

ダメ評価の中にMさんも含まれてた。

から見るに、Sは自分が2人分頑張って周囲の人を封殺して仕事させない奴なのだ

 

勝手評価した使えない奴やダメな奴に囲まれ仕事してる奴が、結婚私生活まで同じように周囲を固める。

しょうもないコメディみたいな仕事の仕方してる奴が、私生活さらしょうもないコメディを重ねようとしている。

 

笑ってしまう。

いつまで続けるんだ、それ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん