2021-01-30

ソシャゲ運営にお手紙をしよう

ソシャゲしてますか?

ソシャゲをしていると「ここ不便だな」「このシステムどうにかならないかな」「今回のイベント良かったな」と思うことがあるかと思いますTwitterに書き込んで終わる前にせっかくなのでお手紙しよう。

書き方がわからない…?わかる…。わかんないよね。

まあ適当にこんな感じでいいよ。

書き出しは

『いつも楽しく〇〇(アプリ名)を遊んでいます

別に本心ではそこまで楽しんでなくても、いつもどころか月一しかログインしてなくてもこれでいいよ。ただの定型文だから

次は何を伝えたいか

『○○について要望(または感想)を送ります

○○は戦闘システムやらシナリオやらこのお手紙で伝えたいことを先に書いておく。

複数あるなら〇〇と○○でいいと思うけどすごい長くなるなら分割して送ってもいいんじゃない

後は自分要望感想を書くだけ

最後の締めに

『以上になります

これからも○○(アプリ名)のご発展をお祈り申し上げます

これでオッケー。

まとめ

『いつも楽しく〇〇(アプリ名)を遊んでいます

○○について要望(または感想)を送ります

・(ここに要望感想を書く)

以上になります

これからも○○(アプリ名)のご発展をお祈り申し上げます

あと言葉は良い感じに言い換えとく

シナリオがクソ→今回のシナリオはあまり楽しめなくて残念でした(どういう点がクソだったのかも詳しく書いておく)

・絵アド低い→満足できるクオリティイラストとは思えませんでした

・育成が渋い→キャラクターを育てて楽しむ前に挫折してしまます

ソシャゲ運営へのお手紙は不満だけじゃなく良かったと思った所を送っても良いので、良かった所・不満だった所を送っていこうね

それでも満足できない物しか提供されなかったら自分向きではなかったんだと諦めよう

諦めようとはいってもお手紙が反映されるまで年単位かかることもあるからそこは結果を急ぎすぎないようにね

思う所があるのに伝えないでいるのは勿体ないのでフットワーク軽く行こうね

ゲームによっては意見要望を受け付けておらず不具合以外の問い合わせフォームがない所もあります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん