最近増えてきたサポートをコミュニティに丸投げするメーカー(例えばMSとかAdobeとか)
ヘルプなどを検索すると「コミュニティに問い合わせる」ってボタンがデカデカとでているのに、そのコミュニティでは全く解決していない課題だけが一杯
加えてボランティアなのか、金もらってるのか、メーカーのサポート要員なのかわかんないが、モデレータって上からモノ言う立場がウザすぎる
適切な回答と書いているならまだしも、「こちらのスレッドで質疑応答が進行しない様にロックします」みたいな自警団みたいなことしかやってねぇ
検索してみると、おっ同じ症状が出てるわって読み込んでいけば、結局解決の結論までたどり着かないものばかり
おまけに質問日から○週間経ったので一旦クローズしますってまたオレオレモデレータが登場してる
もしかして案件のクローズボタンを押す(押される)がKPIになっているのか?
あれなんなんだろうな 何も解決してない
だからサポート契約1年7万ぐらい。入れ。MS公式から、いろんなプランと他のメーカーからも色々出ている。
AWSだと、1万円ぐらいからのサポートプランがあったはず それをはらわないんだから、そりゃ無料の互助会おしえる
なんでなんだろうって、有料のサポートプランすらググれないレベル。有償かよって怒るならともかく。 どんだけ、サポートに来る質問の大半は、質問者の問題でググれば解決するレベ...
申し訳ないがクロームブック使い物にならねえ。 トラブルになってもGoogle様の気分次第、のブラックボックスという感じで、 あらゆるドキュメントが整備されてるマイクロソフトとは全...
すくなくともMSは有償のサポート契約を売っている。してないから、そこにいるわけで、そりゃ無償のボランティア団体を教える 1年7万ぐらい
有償サポートに夢見すぎ MSだと本社までエスカレーションされるようなインシデントだと価値はある 大体は 問い合わせてインシデントチケットを無駄にするだけか 後で聞かなきゃ解決...