2021-01-29

やっぱゲイツだわ

申し訳ないがクロームブック使い物にならねえ。

トラブルになってもGoogle様の気分次第、のブラックボックスという感じで、

あらゆるドキュメントが整備されてるマイクロソフトとは全く違う。

あといまさらだが端末にファイアウォール設定することもできないし、

裏で何が動いてるかもわからないし、他社がのぞき放題。

エンタープライズで使われない理由がいまさら分かった。

Macブラックボックス具合と非常に似ている。

完全にコンシューマとか教育用のソリューションだな。

ちと高い投資だったが良い勉強させてもらった。

やっぱゲイツは偉大だわ。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm5005881

https://anond.hatelabo.jp/20210129083418

記事への反応 -
  • 最近増えてきたサポートをコミュニティに丸投げするメーカー(例えばMSとかAdobeとか) ヘルプなどを検索すると「コミュニティに問い合わせる」ってボタンがデカデカとでているのに、そ...

    • あれなんなんだろうな 何も解決してない

      • 申し訳ないがクロームブック使い物にならねえ。 トラブルになってもGoogle様の気分次第、のブラックボックスという感じで、 あらゆるドキュメントが整備されてるマイクロソフトとは全...

      • だからサポート契約1年7万ぐらい。入れ。MS公式から、いろんなプランと他のメーカーからも色々出ている。

        • AWSだと、1万円ぐらいからのサポートプランがあったはず それをはらわないんだから、そりゃ無料の互助会おしえる

          • なんでなんだろうって、有料のサポートプランすらググれないレベル。有償かよって怒るならともかく。 どんだけ、サポートに来る質問の大半は、質問者の問題でググれば解決するレベ...

    • すくなくともMSは有償のサポート契約を売っている。してないから、そこにいるわけで、そりゃ無償のボランティア団体を教える 1年7万ぐらい

      • 有償サポートに夢見すぎ MSだと本社までエスカレーションされるようなインシデントだと価値はある 大体は 問い合わせてインシデントチケットを無駄にするだけか 後で聞かなきゃ解決...

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