2021-01-24

西野伊集院爆笑太田

最近キンコン西野伊集院爆笑太田ラジオ番組にそれぞれ出てて面白かった。

伊集院西野嫌悪感とまでは言わなくても、強い胡散臭さを感じていることは明らかだった。基本的にはMCとして持ち上げていたが、言葉の端々に「お前信用ならないな」というニュアンスを加えるのを忘れなかった。プペルについては、これは明確に苦手なことを匂わしていた。

爆笑太田は「詐欺師」といじりまくっていたが、プペルについては絶賛して持ち上げていた。ただし慎重に聴いていると、褒めていたのは絵だけで、ストーリーについては全く触れていない。また、オンラインサロン詐欺的な商法も知っているはずだが、「詐欺師」といじる割に、そこにも全く踏み込まない。

太田は、西野をまず散々罵倒していじってから、続けて目一杯持ち上げて気持ちよくさせ、しか炎上の原因である西野のダークな部分には絶対に触れない。一般には伊集院は慎重かつ的確に言葉を選び、太田言葉を選ばない暴言芸というイメージだが、西野の扱いについては、意外に伊集院の方が割と正直で、太田の方が西野への気遣いが繊細だった。老獪とも言えるが。

追記

ブコメから

田中いなかったのかな。田中居ないと太田自分ブレーキ踏みながらアクセル踏まないといけないから、キレ味がだいぶ下がる。

田中は不在で、女子アナと二人でやっていた。同感で、田中か仲のいい芸人がいないと、太田は割と常識人になってしまい、それも嫌いではないけど面白さが落ちる。特に太田は雑なボケマニアックボケが多いので、田中以外で丁寧に拾ってくれるのは上田ぐらい。先日のラジオも、かなりのボケスルーされていた。

  • 話変わるけど、伊集院は16年前に当時ライブドアのホリエモンと対談して、ニッポン放送の株券(紙)を売ろうとしていたよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん