2021-01-20

モルカーは別に覇権アニメでもなんでもない

最近話題のモルカーを見た。1話3分未満だったので、サクッと見れてそこはよかった。

YouTubeの見逃し配信?みたいなやつで、3話から見た。

かにある程度おもしろさは感じたし、モルカーそのものもかわいかった。

でも、これってはっきり言えば対象年齢10歳未満のアニメーションじゃん?

なんでこれがこんなにTwitter流行ってるのかわからんし、いい歳した大人考察して勝手に感動しているツイートなんか見るとうんざりする。

ちょっと前にすみっコぐらしの劇場版が放映されていた時も同じように感じてて、あれって別に感動して泣かせようとして作られてるわけでもないじゃん?

なのにすみっコぐらしを見て感極まっているかのようなツイートとか見てはっきり言って気持ち悪かった。

マジで勝手に感動するのはいいけど「これは人の愚かさとモルカーの健気さを描いた泣けるアニメです!!」みたいに持ち上げるなよ?

それお前のメンタルが病んでるだけだぞ?

普通の人はあのアニメ見て別に感動もしないし泣きもしない。お前たちがバカみたいに感傷的になったり自分たちの都合のいいように考察(笑)してるだけ。

そういうことを自覚して黙々と楽しんでくれ。勝手祭り上げるな。

  • アニメーション凝ってるし演出も面白いけど、考察してるやつらはキモイ

  • エヴァから始まり、最近でいえばけものフレンズあたりで見られた謎の文化・風習だと思う。正直ついていけない。

  • 普段だって、別にそこまで笑ってなくても「爆笑した」とか文字で書いてるだろ そんなもんだ 言葉の字面に惑わされるな

  • モルカーで人の愚かさがどうこう言ってるのは、わざと誇張してキャッキャと遊んでいる悪いオタクたちでしかないぞ。

  • 鬼滅もそうだけど面白いって誰かが言い出したコンテンツに乗っかってイイネもらって自分が人気者になりたいだけやで 薄汚い奴らや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん