2021-01-15

ぎりぎりの生活で生きていく意味ってある?

働き続けていけばなんとか食べていけるがそれだけ。正直生きていたい理由もないが、自殺に失敗したくないという理由で生きている。

とはいえ、年を取っても今のように働けるかもわからない。家族とも絶縁しているので、家を借りることすらできなくなる可能性もある。

当然恋人もいないしできる見込みもない。趣味の友人はいるがあくま楽しいことを話すだけ。

このまま生きててもこれから下り坂なのでは?

思えば実家もかつかつの生活で、食うために母親父親はいない)は働き詰めで余裕はなく、すっかり冷え切った親子関係だった。大学を出してもらったことだけは感謝している。とはいえ自分奨学金という借金を背負ってる。

子供の頃から食うためにこんなに必死にならなきゃいけないなら、笑顔で笑い合ってから心中すればいいのにと思ってた。心中してもいいから温かな家庭みたいなの一度は経験たかったな。

実際コロナ医療崩壊話題なことだし、人間を減らすために安楽死を導入してほしい。なんならコロナにかかったら安楽死でもいい。筋弛緩剤一本打つ方が楽でしょ?

このまま生きていく意味理由もないし早く楽になりたい。コロナもっと致死率高ければな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん