2021-01-06

銭湯の脱衣所で、マスクなしでケータイで話してた。

この間、年末スーパー銭湯に行った。

風呂から上がり、身体を拭いた。さて、着替えようとした。

ところが、脱衣所で、マスクなしでケータイで話している人がいた。

その人は、私のロッカーの前にいたので、軽く手を挙げて、ちょっとと言ったら避けてくれたが。

年末で、忙しいから知らないが。何も、仕事が終わった時間に脱衣所で電話かよ。

1分ぐらい?いや、私の着替えが終わるぐらいだから3分以上、かな。

自分もやが、色々とコロナ禍でありながら、突っ込みどころ満載。

髪の毛を乾かすためのドライヤー自由に使えるしなぁ。

オムツ紙パンツか?)つけないといけないようなおじいちゃんもいるさぁ。

まず、脱衣所でスマホ禁止だ。なぜかというとたいていのケータイにはカメラがついているので、男女ともに撮影禁止である

通話公共の場では控えるべき。

マスクなしで、話すことも今は論外。

換気もしてあって、職員の人はマスクして、消毒液の補充やロッカーなどの清掃もしてくれるが。

これじゃー、何時、経路不明感染が拡大しても、誰も何も言えないのではなかろうか。

温浴免疫力アップといって宣伝も一方では、ありかもしれないが。

感染源に近づくことになる可能性はあるので、しばらく、行かないようにしよう。

  


   

   

(あと、脱衣所ではなくて、休憩室の話だけさ。カップルは館内着(浴衣ガウン?)着て、いちゃいちぁやめんか。人をダメにするソファで、じゃれあいながらTVゲーム占有したり、鬼滅の刃23巻を独占すんなあ。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん