2021-01-05

焼きマシュマロになぜ紳士対応するのか

Twitter女性向け界隈で定期的に回ってくる焼きマシュマロ(匿名ツールマシュマロ」を使った誹謗中傷)の話題、あれなんで大半の人は真面目に受け答えしてしてるのかものすごく不思議

絶対にバレない(厳密にはバレる)という有利な状況下でものを言ってくるような奴の時点でまともな人間ではないし、送られてくる焼きマシュマロの内容も作品に対する文句だったりはするけれど、送り主的には内容はどうでも良くて単純にその人が気に食わないか適当理由つけて文句言っているだけだと思う。

それに対して真摯対応謝罪したところで相手が「真面目に受け止めてくれた!いい人だ!」って会心は絶ッ対にしないだろうし、

しろ「私に対して謝った!嫌な気持ちにできた!ざまあみろ!」って余計に調子に乗るだけ。

相手目的の大半は「指摘した問題(というかいちゃもん)に対してきちんと対応して欲しい」ではなくて単純に「相手不快にさせたい・あわよくば筆を折らせたい」なので、焼きマシュマロに対してネガティブ感情を持ってしまった時点で相手の思うつぼ。

そもそも個人趣味でやっていることに対してどこの誰かも知らないクソに指摘される筋合いはない。

焼きマシュマロに対して真面目な文の返事を書く時間もったいないので焼きマシュマロが来ても返信しないか、むしろ「知らねぇよバ~~~~~~~~カ!!!!!!!!」でバッサリ切り捨ててマシュマロ内でブロックしよう。

---

余談だけど、頻繁に来る焼きマシュマロに対して全部謝罪して凹んで周りのフォロワーに慰められる下りを何度もしてる子は全部自演に見える。

1度や2度ならまだしも、そう何度も来るなら対策したり相手にしないようにできるはずなのに、逐一反応してその度にぴえん🥺ってなってると、フォロワー相手にされたくてやわざとっているように見えるんだよなぁ。

  • すごいわかる フェミ活動が活発になるほど逆に肩身狭くなってる気がする…

  • 外野からするとスルーでいいと思うようなこともあるけど、 言われっぱなしで腹立つから(ダメージ与えられるわけないけど)言い返したいって気持ちもわかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん