2021-01-02

無のリプライ

レゴで牛を作ったよ、つってレゴで作られたファラリスの雄牛の写真を載せてるツイートがバズっていた

リプライが大量についてるんだが、その中に本当にどういう意図なのか汲み取れないものがたくさんあった

以下抜粋

ファラリスの雄牛…( ̄▽ ̄;)

ファラリスの雄牛…

ファラリスじゃん

ファラリスの雄牛

ファラリスの雄牛〜

ファラリスのおうしぃーーーー!!!!!!

 

似たようなのがあと20個くらいある

なんで?

なんで既に言及されてることを、なんの捻りもなくただ言うだけのリプライを送るんだ?

どういう意図?どういうコミュニケーション?それによって何を企図してるんだ?

本当にわかんなくて不気味なんだよな

幼稚園先生が小ボケかましたのに対して園児がみんなで突っ込むのはまだわかる 場を共有してるわけだし、コミュニケーションの一環だ

Twitterのバズツイートにさんざん既出ツッコミをするのは、何?誰かと内輪で盛り上がってるって感じでもない 

ファラリスの雄牛…(FFから失礼します)

こういうのを見るに、ツイート主の友達って感じでもない 他人や 他人が突然ゴミみたいなツッコミで絡みに行っとる 若干のポライトさを出しながら……

マジでなんなんだよこれ 怖すぎるねん

虫が白熱灯に突っ込んで死にまくってるのを見た時みたいな不気味さがある こいつら本当に思考能力があるのか?

それとも無のリプライを送ることで成立してる文化圏みたいなのがあるのか?

でも無のリプライ、ほぼ全部0いいねなんだよな 巨大な界隈があって相互に楽しんでるわけでもなさそう

怖い怖い怖い

俺そういうの見るたびに全員ブロックしてんだけど、一向に見かけなくならないのもまた怖い どんだけおんねん

増田でどうでもいい書き込みに突っかかってくるチンピラの方がまだ分かるんだよな 増田ならトラバ合戦結構確率で起きるわけだし

Twitterのバズツイートで返信貰えるわけないし、誰かに見せるためって感じでもないし、本当にわからん

怖すぎる!

  • 「ファラリスの雄牛が刑具だという知識を共有していますよ、あなたのセンスは尖っていますし私の知識も大したものです」の意

  • おはようにおはようって返すのと同じや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん