2021-01-01

思えば平々凡々な人間だった。

まり家庭環境は良くなかったので親や教師に目の敵にされたりしたが、平然な顔をして生きてた。

というか周りが子供じみてみえたり醜くみえたりして、今から思えば嫌な子供だったと思う。

絵を描くのが好きだった。

絵を描いてる間は本当の自分になれるようなどこか自由を感じた。

今までの人生絵に支えられてきたことは確かだ。

でも大学に進んだ頃にどこかで糸が切れて、精神的にくたばった。

まあただの鬱なんだけど。

高校時代からちょっとまいりだして自傷行為があったり不登校ぎみだったりでなんとか卒業という感じだった。

ひきこもってネットばっかりしてたら変なヤツに絡んじゃってネットストーカーからリアルストーカーまで発展してもうめちゃくちゃだった。

大好きだった絵も描けなくなって10年ぐらい病んだ。

まあ、家庭環境は悪いものの金だけはあったからありがたいことに生き延びた。

その間も親からモラハラされまくったけど、金に腹は変えられないよね。

今でも足元みられてモラハラされてるけどね「誰のおかげで生きてれると思ってんだ」みたいね

まあ、そこらへんのことはその辺にして友人なんているはずもなくシコシコ独りでお絵かき再開したらぼちぼち仕事ももらえるようになった。

何時まで続くかしらんけどね。

ただなんだか空白の10年が悔しくてさ、年齢的に馬鹿にされたり、順調に人生歩んでるやつに見下されてる気がしてね。

こっちから言わせりゃ「ガキ共どん底知らねーだろ」なんだけど、ただのおっさん言い訳しか聞こえないような気もするよね。

年齢いくつ?なんて聞かれたらサバ読むよね。見た目若いしそこそこイケメンだしね。

でもね、なんだか虚しくなっちゃう。

だけど何とか生きてるからまだ頑張るわ。

世のおじおばさん達に幸あれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん