2021-01-01

25歳にして友達がいなくなった

これはプライドが高くて人間としてとてもつまらない男の愚痴だ。

普段外資系IT企業エンジニアとして働いていて社畜としては(長時間労働なので)収入も高く、エリートと持て囃されることも多い。しかし、プライベートの話になると孤独以外の何者でもない。少し振り返ってみて数年前に遡ると、大学時代から周りと深い仲になれることがなく遊びに行く経験もほぼなかった。大学院にいけば、社会に出れば、そう思ってはいたが、結局コミュニティに属することはなく、新しい友人ができない上に、ジワジワと旧友との交流が無くなっていくことを自覚しつつも気にせずに生きてきたが、とうとう年末年始に会おうといった話や、そもそもLINEなどで連絡する友人がいなくなっていることにこの正月休みきっかけに気付いてしまった。TwitterなどのSNSもまともにやっていないため本当に孤独だ。趣味ゲームもひとりでじっくりする方が好きというのもあって、まともな繋がりから友人を作れる気がしない。このまま1人寂しく死んでいくのだろうか・・・。

  • 自分もそうだよ 友達もSNSも要らない コロナなら3日で逝けるから家族や介護も要らない いつも誰かと楽しくやってる人は打算してるんだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん