あー。説明が悪かったな。むしろ「ちゃんと真面目に読んでた」せいで飽きた気がするわ。ゲーム自体はまだやってるんだけど。
なんつーか、「設定厨の書いた小説」みたいに、設定だけやたら複雑で登場人物多くて(かといって次のキャンペーンには全然絡まない)、ストーリー自体は平たんで、そして会話のテンポは悪いしキャラの性格もなんだか同調しづらい(どうでもいいこだわりで勿体ぶって話をややこしくする奴と、無駄に直情的なタイプの二種類しかいねえ。この世界に頭のいいスマートな奴はいないのか?)、そもそも地図眺めて配置考えて「さあ始めっか!」って盛り上がったところで、いきなり延々ともったいぶった状況説明とテンポの悪い会話が入るのがめっちゃくちゃ萎えるんだよ。あと戦闘終わった後にぐだぐだ続くのも。もう真面目に読むの止めてスキップしたら、3行で要約してくれるようになって、「そしたらもう最初から3行でいいですやん…しかもそのストーリーとこのマップ、ほぼ連動してませんよね?」てなった。
まあ、俺の頭が悪いんだってのも分かってるから、とりあえずそういう頭弱い人間向けに周回機能くらいは付けてほしいなあ。資源じゃなく金がボトルネックになって強化が進まねーんだよ…。
楽しいからではなくデイリー消化の義務感でやってることに気付いたため。 昔やってた艦これと同じダメさを感じる。 ひたすらデイリーやらウィークリーの為に全然面白くない戦闘...
中国製で見習うべき!って言えるぐらい面白い戦闘のゲームなんかあるか? アークナイツは面白かったけどあれは要するにタワーディフェンスだし。
そのアークナイツより芸のない戦闘を量産してるのが和ゲーだが…
アークナイツはシナリオがぐだぐだ流すぎる割にキャラに感情移入できないのが難点…… あれ、極論シナリオいるか? キャラ数絞ってシナリオもっと少な目にした方が戦略性も高まって...
いや、ちゃんと読めば普通に面白いぞ。 設定が入り組んでる上に説明が少ないから 軽く読み流してるとポエムみたいな印象しか残らんだろうけど。
あー。説明が悪かったな。むしろ「ちゃんと真面目に読んでた」せいで飽きた気がするわ。ゲーム自体はまだやってるんだけど。 なんつーか、「設定厨の書いた小説」みたいに、設定...
崩壊3rdを知らんのか。pixivやiwaraでもこの作品のキャラをよく見かける、アジア圏オタクゲーマーの間ではかねてより人気のある中華アクションだ。 このゲームで特徴的なのはQTEシステム...
スマホは中国製>>>>メイドインジャポン
多分俺が2月には出せるゲームやってよ サクラ大戦ももちろんやったうえで(ラストスパートをかける中で企業ゲームをやりつつブラッシュアップしている)俺のゲームの方が絶対面白い...
逆に既存IPに乗っかったソシャゲで面白かったやつって一度でも巡りあった事あるのか? 防振りアニメ良かったなーというノリで始めてみた防振りラインウォーズは2週間くらいは遊んだ...
ソシャゲガイジっぽい
おにいちゃんまたソシャゲ辞めるっていってる。先週も辞めるっていってまだ辞めてないでしょ。
ワイのことをおにいちゃんって呼んでくれる妹ちゃんはもう増田ちゃんだけやで
ソシャゲは半年寝かせるのが吉。
中国はコンソール市場がメインじゃないからゲーム開発のトップランカーがスマホゲーム開発に流れる。見劣りするのはしゃーなし