2020-12-24

anond:20201224212603

「つまらない奴はネットに書き込むな」って言う奴いるけどむしろ逆だと思う。

まらない奴ほどネット自己顕示欲を処理するべき。

性癖おかしい奴ほどオナニーで発散していけってのと同じだよ。

例えば増田なんて本当にそれに向いてるんだよ。

レス乞食のためにキチガイ言動繰り返したって基本そこで終わる。

でもこれがブログだと、いつの間にか互助会初めてネットを本格的に汚染したり、心の隙間を見つけられてまとめて変なカルトに引き込まれたりする。

Twitterなんかだと目立つためにガセを流し初めたり繰り返しの粘着賠償請求とか起こる。

更にはリアバレして人生終わるリスクも。

でも増田比較安全だ。

ブクマなんて10000集めてもそこで終わり。

誰もお前を「あの〇〇さん!ファンです!」なんて言わん。

例のコンビニ店長とか嘘松ブロガーだって増田で連載してたらその個性を覚えて認知されることなんてなく、ネットモブで終わってた。

モブとして終わりつつ、適度に承認欲求を発散出来る増田こそつまらん奴に向いてんだよ。

まらん癖に下手に認知されちゃった奴の人生悲惨だぞ?

無限道化を演じるうちにいつかはロープを踏み外して真っ逆さまだ。

悪いことは言わねえ。

お前が自分をつまらねえと思うなら増田てつまんねえこと言ってたまに50ブクマとか貰って調子に乗ってろ。

それが結局みんなで幸せになる道なんだ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん