2020-12-24

技能実習生問題って本人達にもあるよな

自分職場では技能実習生を受け入れている

最近見ていて分かったのだが、技能実習生達は職場でのマナーを守らないのだ

例えば、職場では全面禁煙なのにタバコを平気で吸いポイ捨て

他にも業務中に飲酒休み時間外の休憩や度重なる遅刻

何か言われると「日本語難しい……分からない」と言う

まりにも酷いので、「日本語が分からないは通用しません。ここで働くからには、この職場ルールを守って下さい。このままだと仕事を任せられない。」と担当管理者に注意をされていた

遠回しにあまりにも度が過ぎるとクビだとも言われていた

こういう人達が、不法滞在者になり犯罪に手を染めていくのだろうと感じた

給料日本人と変わらないくらい貰っているし、住む所も都内の綺麗な新築マンション

家賃光熱費会社負担なので0円

しかも、週休二日休みで余程のトラブルがない限り、17時定時上がり

本国とは天と地の差ぐらいの待遇だろう

それなのに、何故彼らはルールを守らないのだろうか

  • 文化の違いだろ なんでジャップは...って言われてるのと同じ

  • もちろん全員じゃないだろうけど、本国でもややヤンキーっぽい人たちが来てると聞いたよ。マインドでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん