2020-12-23

モテ非モテと、人種隔離政策は似てる気がした

この社会というのは

人間関係必要ない消費者界、表面的な人間関係必要仕事界、友人界、恋愛界、家族

と、人間関係の濃さでレイヤーが分かれていると思う

非モテはこの友人界から先の世界に触れることが中々できない

これは一部の複数人向けコンテンツや、恋人向けコンテンツ家族向けコンテンツも含まれ

世界の半分は立ち入り禁止

人を好きになると関係が壊れる

こういうのって、人種隔離政策を思い出す

入れない世界存在する、しか生活のすぐ隣にある

肌の色が違うとか、容姿性格が違うとか、その僅かな差で大きく変わる

出来ることは耐えることしかない

非モテでも入れる世界で楽しくやれる人は全然大丈夫

でもモテ界に憧れを持ったり、非モテ界が楽しくなくなったり、人を好きになってそちら側に興味を持ってしまったら、そこから地獄が待っている

まあこれはモテ側でも言えて、非モテ界、モテ界どちらも興味なくなったら似たようなキツさがあるし

モテ側の人でも歳を取ったら非モテ界に来る人もいるし

単純な話でもないんだけど

こういうのって、非モテ学生の時から長い時間をかけて理解してると思う

でも人を好きになった瞬間にうっかり忘れてしま

 

人はその人が許された範囲の中でどうにか楽しくやるしかない

範囲から逸脱することは許されない

世界から酷い拒絶をされる

大切な人から傷つけられてしま

二度と忘れてはならない

人を好きになってはならない、その権利はない

唯一救いが有るとすれば、人から好かれるのが許されるくらい

 

-------------------

 

話を大きくしすぎた

もっと小さく言うと

非モテが好きオーラ出すと相手から非人扱いされるからやめようねって話

自分白人ではないとちゃん自覚しないと

私は見返りを求めず尽くすのが当たり前

好きになる権利はない

  • やっぱ恋愛ってクソだな。 全ての人類が平等に恋愛や結婚をしてはいけない国を作ろう。 もちろん非モテさんは協力してくれるよね? 「俺も特権階級に入れてくれ!」って話じゃない...

  • 非モテってそもそも友達すらいないだろ

  • 人種差別=容姿差別だと大昔から指摘されてるじゃん ジャニーズみたいな日本人男性は外国でも差別されていない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん