2020-12-17

忘年会が恋しい

コロナ禍で忘年会新年会もなくなり、今後もこうした会合消滅するのは確実だ。もうずっと業務時間外の集まりはない。

世間一般特にWeb上では忘年会等の会社関連での集まりevilとされて久しいけど、自分の勤務先では特に強制される事もなく、参加すれば確実に楽しい時間が過ごせる。

私は1人暮らしで周囲に知人など皆無なので、業務関係のない他愛もない話をしたいのだ。

そんなことは自身コミュニティでやれと言われるだろうし、それを求めていろいろ参加したこともあったけど、結局属性が似ていて話が合うのは社内の人たちだった。

個人的電話で話すようなことでもなく、ただなんとなく、ワイワイ場を共有するのが好きで。

新年度からプロジェクトが終わったから、何はないけどたまにみんなで行こうか、でなんとなく集まっていたのが一切なくなると、こんなにも雑談的会話をする機会がなくなるのだな、と衝撃を受けている。


旨い食事と酒を味わいながら、敬愛する上司メンバーとじっくり話をしたい。

今後劇的に事態収束することもなさそうだし、もう叶わなくなってしまった。

寂しいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん