2020-12-10

弟がアスペで辛い

最近、「多様性」だの「マイノリティ尊重」だの、綺麗事をよく聞くようになった。

全くバカバカしい。そういうことを言える人は、周りの人物に恵まれているのだと思う。

弟は典型的アスペだ。

全く空気が読めないし、関係を構築できないか友達ほとんどいないし、こだわりがとても強い。

入学半年運動部を辞め、以降は帰宅部

暇でしょうがないのか、私や両親の神経を逆なでするようなことばかり言ってくる。

にもかかわらず、両親は彼に激甘。

買いたいと言われたものは何でも与え、命令にはすぐ従う。

私がバイトで稼ぐ金額の数倍に等しい小遣いを、すぐに浪費してしまう。

不愉快しょうがない。

かわいげがあったころはまだ我慢できた。

しかし、高校生になっても全く成長しない彼に、最近では殺意すら覚えるようになった。

家族なら何を言ってもいいのか。迷惑をかけてもいいのだろうか。

家にいる時間を減らせばいい。

そう思う人もいるかもしれないし、実際私も行動に移した。

だが、今はコロナ流行っている。外出するだけで目くじらを立てられる。

そろそろ我慢限界だ。

私は差別主義者ですか?

  • うん

  • 気持ちわかるよ。俺の身近にもヤバイやついるから。 何とか耐えて、実家を出て、できるだけ距離を置くしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん