2020-12-08

最近youtuber好きな若い人たち現象

職業バイトとか派遣の子たちと面接して採用する事が多い。

あくまで私が接している人たちの話なんだけど(100人くらいかな)、

最近接する20代の子たちの傾向で、

レペゼン地球とか、わけわからんyoutuberホストとか好きなやつがひたすら多い。

そんで別に多いのはいいんだけど、中々話を聞いてくれない。こちとらスキルアップだの業務改善とかEXCELのEの字もタイピングできない人たちに、事務仕事したいっていうんで必死研修とかするんですよ。

その中でこういうふうに仕事って考えたほうがいいよね、とかいうのが中々通じない。

自分なりに考えたのだと、

わけわからん情報商材系界隈のyoutuberとかって、

娯楽コンテンツ集客して、ベタビジネス知識みたいなのをひけらかす。

それを見ていると自分はなんだか頭がいい、なんだか知っているぞ!と錯覚する、みたいな感じなのかな?

総じて仕事の覚えが悪く、プライドが高い。

変なビジネス成功談みたいなの語ってくる。

なんなんだこれ。

知ってる人教えて。

  • それ以前にバイトや派遣の人間にそういう事を求めるのが間違ってる 所詮、バイトや派遣 向上心なんて殆ど無いよ 私も派遣してるから分かるけど、所詮派遣なんだなって思うとやる気...

    • バイトにビジネスの経営レベルの思想こそ求めてないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん