2020-12-08

マニュアル必要なのってむしろ管理職

ピラミッド型の組織って、下位層に行けば行くほどマニュアル上下関係ガチガチに縛ってパワーバランス取ろうとするけど逆だよな。

しろ現場は目の前のお客さんに対して臨機応変に動いてもらって、思いつきでガンガン好きなように商売させた方がいい仕事する。

年長者で責任のある上の立場の人ほど、マニュアル法令で徹底的に教育して意識アップデート強制しないとダメ

昔、たけしさんが「小学校先生年寄りやらせて、大学教授若い奴だけにしろ。何で逆なんだ」と言ってたけど本当にその通りだと思う。

人間パフォーマンス2040代ピーク。

そこに大きな意思決定権と責任感を与えた方が絶対いい方に回ると思うわ。

  • むしろ現場は目の前のお客さんに対して臨機応変に動いてもらって、思いつきでガンガン好きなように商売させた方がいい仕事する。 これは明らかに表面上だけの話だな。 会社組織と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん