2020-12-05

これ書いたらネット中の発達障害が怒り狂いそうだけど

はてなやここで発達障害だけど~って奴ら見てたら

本当に狭義の医学的な先天性の脳器質からし障害のある発達障害なんて、それこそほっとんどいなくて

大半は単に、家庭が毒親だったり、親が教育下手である一定を境に人間関係コミュニケーション能力の鍛錬が止まってしまって

その年の割にそんな能力では障害だってレベルになってから、単に認定を受けた「ニセ発達障害」みたいなのばっかりで、大半は後天的で実質普通の健常者であることが多いよね

そもそも脳器質からして生まれついての発達障害なんて、マジでまれ落ちた瞬間から療育しないと死ぬクラスもの

え?定型ガー?定型社会で生きづらい?何言ってんの、アンタら単にコミュ障なだけでしょ、親がいかにもな現代日本型式機能不全家庭なだけでしょ、呪縛から逃れられてないだけでしょ

本当に生まれつき脳に障害があるクラス人間発達障害っていうの、なんでもかんでも発達障害免罪符にすんじゃないよ、単にブサイクだったり性格いか相手にされてないだけでしょ?って話

  • 発達障害を見下して悦に入る人格障害か。救えねえ。

  • 本当に狭義の医学的な先天性の脳器質からして障害のある発達障害なんて、それこそほっとんどいなくて 医者でもなんでもないであろうトーシローが勝手に「狭義の~」とか区切っち...

    • ふーんそうなんだ、すごいね つまり単にキミの性格が悪いから社会的に誰も相手にされてないだけでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん