2020-11-26

30歳独身男性のまとめ

元ネタと年齢近いんでやってみた。

•そろそろ結婚する

交際4年近くの彼女にこの前プロポーズした。

婚約指輪も買ったし、近々ご両親への挨拶もする予定。

結婚意識して初めて人を愛することを理解してきた。結婚しても変わらず愛し続けたい。

社会のものは単純

今ってどのコミュニティに属すか選択できる社会になってきたと思うので、不必要情報流れるコミュニティには極力属さないようにしてる。

有名になって高収入を得ることが幸せの姿のように見える社会だけど、私は身近な人との関係を大切にしてるし、高収入ではないけど身の丈にあったお金の使い方で満足している。

生きる上で社会全体と向き合う必要なんてないし、必要コミュニティに属すだけの社会ってそんな複雑じゃないと思う。

仕事を割り切るようになった

「やりたいこと」「叶えたいこと」を実現するために仕事があると言う考えが昔ほどなくなって、今は長く継続的に働ける仕事ってどんなものかを意識するようになった。

仕事を割り切ると、仕事のものへの期待は下がるので不満もそこまで出なくなったし、プライベート重要性が高まった。

一方で、職場環境仕事に直結するのでそこは大事にしたい。

•死が怖くなってきた

独身だしこれまでいつ死んでもいいやくらい楽観的に考えてきたけど、今は死ぬのが怖くなってきた。

それはやっぱり、自分一人の人生じゃなくなってくるからなのかな。

奥さんと長く元気に暮らしたいし、これから授かるであろう子供たちを考えると、早死にはしたくない。

元ネタもっと長いけど、不幸がこの世からなくならないとか、生前の高尚なお話はわからないので割愛

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん