2020-11-22

山口二郎教授 菅政権コロナ対策を見て「戦争に負けた理由がよく分かる」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニ...

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/203d7c6e461318d27f4556a9a36a02304e910a94

とある方のコメント現実と願望を混同とあるが、全くその通りである

だいたい、世界中日本という国を知らない人なんていないと信じている人が日本人の大部分なのだからいか日本人が自国の状況を客観的に見れておらず、願望と現実混同しているかよくわかるものだろう。

この状況であれば本来、本気で国民生命安全を守ろうとするのなら、もはやなりふりかまってなどいられず、韓国台湾に頭を下げてでも新型コロナウイルスの封じ込めについて教えを乞うことになるだろう。

(追)

アメリカ戦勝国とか確信犯的な屁理屈こねてる奴は逝ってよし!

そういう手合は、社長がどうしてもっていうから飲酒運転しましたって言い訳するのと同じだ。

今回の「新コロ戦争」の現時点での「勝者」が韓国台湾であるのは明らかなのにそれが受け入れられないのは昭和20年7月日本と同じメンタリティだ!

なぜ勝者を勝者として認めそこから学ぼうとしない?

学んだらまた我々が追い抜き、勝てばいい、それだけの話だというのに。

  • 山口先生が戦前に生まれていたら南方の戦略を担当していただきたかった

  • 8割おじさんって戦死したの?

    • 太平洋戦争中の戦死なんて書類に過ぎないじゃん 死体も遺骨もないんなら南の島で現地人と結婚して別人として生きてるのでは

    • ハゲが進行したので撤退した

  • 自民党政権を批判すると三等空佐が国民の敵だと怒鳴りに来るぞ

  • このおじさん戦勝国アメリカの感染者数の多さについてはどう認識してるんだろ あの国って既に25万人以上死んでるんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん