2020-11-10

anond:20201109235656

?何も安心してはおりませんけども

同意のない性行為犯罪」はあたりまえ体操 それを強姦という

個人的意見簡単に書きます

大前提:男女関係なく騙す奴が悪い

①何をもってして合意とするか?

問題が起きた時、合意/非合意客観的証明するには?

セックス合意というのは極々プライベートな上に雰囲気が云々とかも絡んでめんどくせえ話で、①も②も答えが難しくなってるね

私の究極の回答としてはふたつ、セックスをしない、もしくは24時間監視カメラつける

現実的じゃないね

毎回押印契約書届け出てとかも無理がある

セックスっていう行為性質上、超監視社会にでもならん限り、結局人と人との曖昧信頼関係帰結せざるを得ない

信頼という曖昧さが嫌いならリスクアセスメントに終始すること。しっかり相手方を見極めて懸念リストアップして相手の行動を監視、かつ周りの人間をできるだけ多く巻き込むことくらいじゃないの せめて他人事で済まされないように

それを無駄だと感じるならば、セックスしないことが実現可能で確実な対策

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん