2020-11-04

ネットって間食(おやつ)だと思うんだよ

それを主食にするのはあまりいいことじゃない。

だけど周りにあるのがもっと健康に悪いものであるならそれの中の栄養価が高いもの主食にするしかない。

でも気をつけないといけないのは、同じような味であっても全く栄養価が違うものがたくさんあること。

シリアルバーの代わりにチョコバーを食べればビタミンが間違いなく欠乏する。

豆乳の代わりにコーヒー牛乳を飲めば糖尿へと近づいていく。

間食をメインにして生活するってのは、自分が今口にしてるもの栄養価ちゃん確認する必要の高さを認識すべきってことなんだな。

恐ろしいことにインターネットには栄養価表記義務付けられていない。

から自分で考える必要がある。

目の前にあるもの摂取し続けると何が起こるのか。

栄養バランス果たしてどういう方向に偏っているのかを。

もちろん、相手普通食べ物であっても、毎日同じものばかり摂取してたらおかしくなるのは当然だ。

人間関係が偏ることほど恐ろしいことはない。

同じ相手エコーチェンバーを築き続けることは本当に危険だ。

そういう時に、栄養バランスのいい間食が役に立つことはある。

だが、気をつけなければいけない。

プロテインバーチョコバーは似ているようで全く別物だってことを。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん