2020-10-23

垢抜けない女オタクあるあるー!!

1. 髪がボサボサ

アイロンコテ、縮毛矯正、トリートメントなどを知らない。

髪がサラサラふわふわ人達はそういう髪に生まれたのだと認識しているし、自分の髪がボサボサでパサパサなのはまれガチャのせいだと思ってる。

しかも「髪を縛る」くらいは知ってるから無駄ツインテールとかしちゃう

2. コンタクトにしない

頑なにコンタクトにしない。

なんとなく怖いし、自分眼鏡姿で十分可愛いのでコンタクトにする必要が無いと思っている。

3. 化粧もしない

化粧は「可愛くなるのに必死にな人がやるもの」として見下してる。

私は化粧しなくても可愛い(笑)とか思ってる。

4. でもマニキュアはする

マジで謎だけどマニキュアはする。

推し色のネイルとかしちゃう。なおムラだらけ。

5. でもイヤリングもする

これも謎だけどイヤリングもしてる。

マニキュアとかイヤリングする前に土台変える努力しろって。

6. 服の色味が暗い

明るい色は着ずボルドーとかネイビーとかブラウンになりがち。

アクシーズアマベルみたいな。(可愛い人が着れば可愛くなる服だが、垢抜けない女オタクが着るとただの暗いもっさりした格好になる)

7. 肌を隠す

夏でも黒タイツ履いてる。

色味の暗い服+黒タイツもっさりしがち。

8. 自分のこと可愛いと思ってる

ちょいちょい書いたけど、こういう人達自分のことを可愛いと思っている。

身内で「○○ちゃん可愛い〜☆」と舐め合いしがち。

から垢抜ける努力をしない。

自己肯定感、分けて欲しい。

~~~~

過去自分を振り返って書いてみました。

私も自分のこと可愛いと思っていたクチです。

自分は内巻きボブや毛先カールの人たちはマジでそういう髪に生まれたのだと思っていたので、アイロンコテ存在を知った時は驚きました。

可愛い女の子努力してるんだなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん