2020-10-14

妻の思考意味不明

妻39歳今年6月に出産。長いことトライしてきた妊娠高齢出産でとても頑張っている。できるだけリラックスした環境を与えようと思っていて、食事を作ったり家事を手伝っている。ワークフロムホームなので、休み時間子供を見れてとても幸せ

子供は順調に母乳で育っていて、妻の頑張りを感じる。ただ、ちょっと乳腺にしこりがあるみたいでとても痛いらしい。友人に紹介されたマッサージの人はコロナでいまお休みしているらしく、Youtubeなんかで乳腺マッサージなんかを見てやっているが、痛みが引かない。そういえば、出産したとき病院パンフレット母乳授乳ホットラインみたいな番号があって、それに電話かけてみたらと提案したのだが、頑なに電話をかけるのを拒否する。意味不明。もともと内気な性格電話でのコミュニケーションが苦手な妻だが、痛みですごく苦しそうにしているのになんで電話かけないのか本当にわからない。

これって典型的な男女のコミュニケーションのズレで、男性問題解決したい、女性は悩みは共感してほしい、みたいなものなのか?妻の心理がまじでわからん。誰か教えて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん