2020-10-07

お気持ち表明文化が苦手

とあるジャンル底辺絵描き

ジャンルは全体的になんだか妙にお気持ち表明が多いように感じる

絵描きや字書きがお気持ち表明→垢消しとか、作品消しなどなど

その際に「感想プレッシャーだった」「自分作品が気に食わないから消す」とか、そんなお気持ち表明もあれば「この解釈が合わない」と今まで仲良くしていた人に砂かけして去っていった人もいる

そしてお気持ち表明に対してTLで私の感想が悪かったのかな、そんなことないよよしよし、といった空リプ祭りが毎度起こる

その風潮がめんどくせ~~~~~~~~~~~~~という結局はお気持ち表明だ

自作品が気に食わないに対し、私の感想負担だったかな、とか落ち込み続けてそれに対し作品を消した本人は感想自体は嬉しかったと言うのに結局複数名のアカウントが「負担をかけたのがしんどいので」と消える

そんなのが月に1回程度半年ほど続いたので感想を送りにくい空気が生まれしまったのが一番しんどい

私は感想めちゃくちゃ送りたいし貰いたいのに、今まで三か月に一回は貰えていた感想がぱたりと来なくなった

底辺絵描きではあるが貰えていた感想に生かされていたのでしんどい

描いているものが悪くなったのかもしれないが、いいね数は変わらないのでそういう訳ではないと思いたい

他人モチベを自分モチベにする人が多すぎるのでまじでやめてほしい

やるなら自分の中だけで完結してお気持ち表明とかしないでほしい

負の感情はあっという間に感染するのだ

自分Twitter上でお気持ち表明をする際は、誰かを間接的に貶したりはしたくないものだと改めて思った

言っても言わなくても勝手に落ち込むなら言わない方が楽だが、しか作品や垢を消すとなると自分のせいだと邪推する人が多すぎて面倒くさい

作品は作者のものなんだから自由に消したりさせろ~~~~~~~~~~~~!!!!!!

消えるのが嫌なら本を買ってくれ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

そして感想をくれ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

  • わたしは感想もらえると超やる気出ちゃうんですよね〜〜!!!他の人はしらんけど。感想はここに送ってね!ってアピールしよう。 生殺与奪の権を他人に握らせるな!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん