2020-10-05

強い語調で男オタク否定してる女の人がいても本気にしないでください

オタクで集まると、男オタクをすっごい強い語調で否定しようとします。

ただ、その内輪できいてる感じだとあれだけ強い語調を使って叩いているのに

「そこまで否定することないんじゃない?」っていうとあーあれは本気で否定してるんじゃなくてじゃれあいみたいなものよ。

私たちだってオタクだし本気で全部否定するわけないじゃん?ってあっけからんというんですよ。

これ本当に男女平等を目指すなら絶対にやめた方がいいと思うんですが

女のホモソーシャルで生きてる女の人たちは、男の人と違って、乱暴物言いをしても言葉で言ってる限りは大目に見るみたいなところがあるんです。

特に内輪じゃなくて、外側の人間悪口を言うときってそういうところがあって。

自分たち言葉が外側の人間にどう受け止められるかってのをあまり真剣に考えないんです。

内側の人間に対して気を張りまくってる代償として、外側の人間にはどんなにひどいことを言っても許容しあうっていう嫌なノリがあるんです。

から、男オタクに限らずだけど、過激な口調で男叩きをしてる女の人を見たら「女のホモソで生きてる人なんだな」って思ってください。

罪悪感は全くないですし、とがめられても「こんなのノリじゃん」「本気で言ってるわけないでしょ」で済まされます

たまに勝部さんなどのように勘違いした男フェミニストの人がこれに便乗して同じノリで男批判をしようとしてるのを見ますが、

その人たちは女性というものを全く理解できてないんだなぁって思ってしまます

ノリじゃなくて本気で言ってる女性がいたら気持ち悪いですし、それを男の人が言ってると思うと生理的嫌悪感が先に立ちます

オタクの人たちのフェミニズムバッシングを見ているとこれ男の人もそういうところあるのかもしれませんが男の人のことは良くわかりません。

もしそいういうところが男オタクの人にもあるなら、他人のふりみてわがふりなおせって感じで大目に見てやってください。 鼻で笑って流してくれるでもいいです。

今のところはどうしても女の人の方が甘えてるところあります。 でも、それじゃあいてにされないってわかったら少しずつ成長すると思うんです。

記事への反応 -
  • 少なくとも私の周りのフェミニストTLを見ている限り、みんなオタクは差別してもいい対象だとして扱ってるよ。 どちらかとうと差別というよりもっとひどい否定・存在否定なんだ...

    • 認めないどころかそうやって叩かれると「いや私もオタクですけど?」ってさも身内の良識派みたいな設定を繰り出してくるからな で叩いてるものは大抵まともに読んでもいない

      • https://anond.hatelabo.jp/20201005003053 元増田ですがこれいろんな人から指摘されてておっしゃる通りなんです。 女オタクで集まると、男オタクをすっごい強い語調で否定しようとします。 た...

        • こういうやたら同性に厳しく異性に甘い女の目的がわからない オタク自体が気持ち悪いけど 強姦殺人したり異性を性器呼びしない点で 偏差で女のオタクの方がマシだと思うけどなあ

      • フェミニストがオタクを蔑視しても別にいいと思うよ オタク男の犯罪ってインパクトでかいし

    • オタクはフェミニストに興味津々だが、フェミニストを始めとしたみんなはもうオタクに興味ない。

      • https://anond.hatelabo.jp/20201004184347 私の周りはそうでもない(なぜなら女性オタクにはフェミにかぶれる人が凄く多いから)のだけれど、今後はそうなってほしい。 少なくとも私はオタクか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん