2020-10-01

自分の中の無性別

物心ついた時から自分の中の一部がぽっかりしている。

生物学的には女性だけど、それ以上の何かではない。

性別欄に毎回たじろぐけど、まぁ体が女だしな。と、女に丸を付ける。

そんな程度。

母親には「お前は女独特の何かがない」と言われ続け、未だに母の言う「女」が何かわからない。

から多分、自分の中身は女ではない。

では、男になりたいのかと聞かれれば、力は欲しいけどちんちんは欲しくない。

ついでに大きな胸もいらん。

恋愛対象は「好きになった人が好きな人」で、男女どちらともある。

現在旦那が大好きなので、女でもいっかーくらいの状態だったのだけど。

妊娠が発覚してすごく動揺している。

自分の体が本当に女だったことが、とても気持ち悪い。

どこかで、自分生理はあっても妊娠できないつもりでいた。

中の人に対する他意は全くない。これはこれで全力で守らなければいけない命だ。

でも、自分の体が自分を裏切っている気がして「これは私の乗り物じゃない!」って、叫んで転がりまわりたい。

それじゃ、どんな体がいいのかって言われると、何も思いつかない。

女の体も男の体も望んでいないけど、欲しいものが分からない。

ずっと、「まぁ、この体で生まれてきたんだし」って、それなりにメンテナンスはしてきた。

筋肉をそこそこつけて、肌の手入れはしっかりして、髪もショートなりに手入れしてきた。

その仕打ちがこれなのか!

いや、結婚して、子供を望んでやることやってるから当然の結果なのだけど。

自分の中身が理不尽の塊だって理性ではしっかりわかってて、感情けが暴れまくってる。

どうしよう、子供が出来てうれしいと思うのに、

自分の体がとても嫌だ。

これからどんどん妊婦の体になるのかな。誰が見ても女に見えてしまうのかな。

そこまでいけば、自分も体にあきらめがついて少し落ち着くのかな。

どうか、そうでありますように。

こんなこと、周りに言えないのでここに置いてきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん