2020-09-30

冒険はしてないけどポケモンMVにふるえた

アニポケが3歳くらいの時に放送始まったポケモン人生世代に生まれたけど、ゲーム禁止の家庭だったので許されたコンテンツポケモンカードくらいしかやってなかった。

初めて自分で買ったのは高校生の時のBW。

やっと小学生の時に友達が見てた景色が見れた。だいぶ変わってしまったんだろうけど。

やってる時はすごく楽しかったけど、周りの友達が厳選とかめちゃめちゃやるタイプばっかりで、フェードアウトしちゃって次の買う意欲がなく、それが最初最後冒険になってしまったけど。

今でも一緒に冒険したポケモンは大好きだし思い入れがあるよ。また一緒に冒険できなくてごめんね。

ポケモン人生世代ゲームコンテンツに触れてなかったコンプレックスが一生あるなと思う。人生世代なのにみんながあの時のあれよかったよね〜という話題もついていけずとりあえず話は聞く。 ポケモンカードとアニポケとBWしか触ってないのに最新のコンテンツ追ってワーワーするのもなんか申し訳ないないか距離は置いてた。

今日公開されたMV、すごかった。ポケモン人生のみんなもすごく楽しそうだった。制作側の愛もすごかった。たいしてポケモンやってないのに博士が出たところで泣きそうになっちゃったポケモン人生じゃないコンプレックスまみれなのにコンテンツに心がふるえてしまった。

BWで冒険をはじめた時を思い出したから、次の休みにでも3DS充電してつけてみようかな。みんな元気にしてるかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん