2020-09-22

TOKIOのYさんがまた酒がらみでやらかしたそうだが。

TOKIOのYさんが酒でバカなことやらかしたそうだな。

それ以外にも酒で過ちを犯す馬鹿どもは尽きることがない。

飲酒運転で捕まった奴は数知れず。元アイドル飲酒運転事故芸能界引退までやらかし事件もあった。

思えばYさんはそもそも事実上引退に追い込まれた事案も酒がらみだった。今回の失態で彼の復帰は永遠になくなったといえよう。

飲酒運転しかり、それ以外でも酒がらみでトラぶる愚か者が後を絶たないのは哀れなことだ。

この手のネタになるとすぐ酒は悪くない、そいつが悪いと酒を擁護する輩が現れるんだけどさ、

そろそろ認めようよ。酒も悪いってことを。

バカのリミッターを解除する酒は大いに問題がある代物だってことをいい加減認めようぜ。

いくらバカが多くても酒がなければ飲酒運転は起こらないのだ。

日本は酒に甘すぎる。日本は基本どこでも酒が飲めるしいつでも買えるが、

世界では公共の場では禁止、酒を買う場所時間制限があることも普通である

それどころか日本だとストロング系とかいうやたらアルコール度数が高い種類の酒が安く大量に売られ

それでアルコール中毒になる人も後を絶たず問題になっているという。

酒を「人類最古にして最悪の薬物」という医療関係者もいるとか。

そろそろ酒も大変悪い、そんなに多量に流通することがそもそもおかしいということを

前提として酒の問題解決すべき時期に来ていると思うのだよ。

酒税を今の100倍くらいにしてその分を今度の給付金の足しにすればよいのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん