2020-09-18

早く息が白くなんないか

さすがに長袖は固定、でも一番分厚いコートはまだ微妙ってくらいの時期に息吐いたら白くなってああもう冬か〜って思うやつ早くやりたい

夏はセミ、春は桜、秋はなんだろう、紅葉金木犀辺りだと思うんだけど、全部自然のアレだし受け入れるしかない 

でも冬の息の白さはなんというか能動的で、こっちのアクションに冬がリアクションしてくれた感がある その辺がいいんだよな

ていうか冬っていいよなあ

なんか異常に静かなことない?冬

遠くの国道を走る車の音とかは聞こえるし、なんなら鳥の声なんかも聞こえるから実際厳密にいうとあんまり静かじゃないんだけど、こう気持ちとして静かなんだよな

なんかアレだな 地元高校のあった街?の山(といっても道路があって車通りもそこそこある)に冬のよく晴れた日にひとり登ったニセ記憶あるな

寒いんだけど坂道身体はそんなに冷えてない状態、立ち止まるとすげえ静かで、ときどき車が横を通っていく リュックからペットボトルを出して水を飲む 冷たい! そういう記憶がある やったことないのに

とにかく冬だ冬 冬が待ち遠しい〜

コタツの中で石油ストーブ匂いとなんとなくジリジリいうような音聞きながらテレビパチパチやって、大して面白い番組ないなあなんて思いたい

石油ストーブのあったばあちゃん家はもうないし、もしまだあって今行ったとしてもコタツスマホ見るだろうな

ガキの頃スマホがなかったのは案外悪くなかった気がする 目の前にほとんど無限情報源があるのは楽しいんだけど、あのマジで暇な感じを失ってしまった

スマホ持たないで温泉旅館とか行ったらいいのかな

でも温泉旅館だと場所として良すぎる気がする

ばあちゃん家みたいな場所ねえかなあ…

  • 知ってるかもしれないが息が白くなる気温は13度な

    • マジ?14度だと思ってた あのくらいの気温好きなんだよなあ

  • 寒くなると雪で足元はドロドロだし路面はガチガチで四駆でも怖い時あるし猫は一日中ホットカーペットを欲しがって電気代かかるしデブだから汗がめっちゃ臭いしなんもいいことない ...

  • 自分はロングブーツ穿きたいな バスの停留所とか寒くて凍えそうになるんだろうけど 自動販売機のココアでちょっとだけ指先を温めたりして コタツにはミカンでしょって言いながら食...

  • ほのぼのするが名文ではないことをブコメに対して先に指摘しておきたい

  • ウイルスがよく飛ぶ季節が近づいて参りました

  • 生ゴミくさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん