2020-09-03

ウォーキングですれ違うキモイおっさん

随分昔、ダイエットをしたくて川沿い歩いてた時、同じようにウォーキングしてるおじさんと知り合いになった。

とてもキモイおじさんだった。

毎朝、すれ違いざまに挨拶と少しの会話を交わすだけの仲。

そのはずなのに、ある日おじさんは私を食事に誘ってきた。近くにあるファミレスご飯を食べようと。

「こっちがお誘いしてるわけだから勿論ご馳走するよ」

人生について語り合おう」

みたいなことを言ってたと思う。

一度断っておくが私はブスだ。

道を歩けば学生罰ゲームナンパ対象にされる、そういう他人からかわれ易いブスだ。

簡単にはキレない、キレても大して怖くはないだろうと、そう下に見られる系の残念なブスだ。

実際怒りたくても怒れなかった。更に嫌がらせを受けるのが嫌で、無視して逃げるのが精いっぱいの惨めな人生を起きってきた。

だがおっさんはそんな私のことを執拗食事に誘ってきた。

怒れないお人よし思考全開で生きてたので無下にできずにやんわり断り続けてたが、おじさんの行動はエスカレートしていった。

私の進行方向反対側からおじさんが近づいてくる。

この時私は既に、おじさんを見る事すら嫌だった。

すると、おじさんが、徐に手を広げた。

その状態のまま、距離を縮めてくる。悪い予感がして、私は迫りくるおじさんを避けた。

挨拶ハグなのに」おじさんは平然と言ってのける。いつから朝の挨拶欧米式になったのか。

「いや、無理です」引き気味に私はそう言った。するとおじさんはもの応じせず続けた。

「だめだよ、消極的に生きてちゃ、人生クワクしなきゃ。例えば、こういう対面猛者、恋人との出会いのようにトキメイていないと」

何言ってんだこのオッサン

そう思った次の日、私は川沿いウォーキングを辞めた。

フェミだなんだってそういうことを言いたいんじゃない。

嫌われるおっさんがどういう人間か言いたいだけ。

自分の都合のいいように相手してくれる女を探している。それがキモイってそういう話。

そして都合の良い奴と思われないように、ブスもブスなりに人間を磨かないといけないと思ったってだけ。

  • 茶髪な女が増える理由がこれ

  • 自分が若い男だとして数回喋ったらやたらフレンドリーにハグしたりしようとしてくる50過ぎのおばちゃんがいたら、それはそれでキモいじゃん だからこれは男女の違いって言うよりは...

  • ウォーキング・デッドの話かと思ったら違った

  • これと同じ感覚で、海外の異性ならってキモイ思考の奴いる。 東南アジアに嫁を探しに行く金持ちとか。 留学生先でべんきょより彼氏探しに必死な女とか。

  • これ、これ過ぎる!! 居酒屋で隣に座った女はみんなコンパニオンだと思ってるじいさん多すぎ、正直迷惑でキモイ

    • 昔、ツイキャスしてたら出会い厨のおっさんに絡まれたんだよな。 「私デブですよ」って言ったら「大丈夫、○○(芸能人の名前)でも抱ける」って言ってて無理だった。 相手のこと軽...

  • 男探しに留学に行ってたのか?カナダで変態に殺されたオバサンいた

  • ふーん、まあ俺はこういうキモいおっさんとは違うからw

  • 美人はイケメンが好きなのに、ブスはKKOが嫌い。世の中釣り合いが取れてないよね。

  • ソフィアの回を思い出した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん