2020-09-01

昭和セクハラおじさんが今はそのままオタクシフトしてる感じがする

電車の中でエロ週刊誌スポーツ新聞エロ欄読んで、職場エロポスターを貼り、女性の部下や店員卑猥な事を言って、

それの何が悪いんだ、ただのコミュニケーションじゃないか、それに文句を言う女の方が特殊な頭おかしい女だ、

と言い張ってたセクハラおじさんと、今のオタクがやってる事が変わらない

ただエロネタ対象三次元から二次元に変わっただけ

ガンダム好きの中年上司と話を合わせる為に自分ガンダムが好きかのように振る舞うけど

実際はガンダムの何が良いのか分からない若手社員、という「ガンダム接待」の話を以前見たけど

性的ものに限らず、オタクコンテンツってのが「子供のものから空気読めないし部下への配慮も出来ない痛い中年が好きなもの」になりつつあるのかもしれない

それが若い女性に向けばセクハラおじさんになるし、若い男性部下に向けばガンダム話を強要する上司になる、と

  • オタクがおじさん世代まで成長したってことなんだろうね。 つまり、いつの時代もおじさんはエロい。

    • おじさんはエロいし、時代についていけないし、女と若い男を見下してる、ってのは いつの時代も変わらないんだろうな 公共ポスターにオタクエロ絵使ってしまう事例ってのも、 オ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん