2020-08-31

安倍首相って仮病の可能性は無いの?

別に安倍さんが嘘ついてるとか言いたい訳ではないんだよ

でも普通に考えて、病気理由に何かするなら診断書をもらったりとかあるよね

第三者意見として


第一安倍内閣ときも、参院選で敗北、支持率22%まで下落し党内から安倍おろしが叫ばれる中の突然の引退だった

この時は当時官房長官だった与謝野馨からも「首相は辞任と病気関係説明するべき」と言われてた

結局約2週間入院病院から説明があったので嘘という程ではないんだろう

(ただ当時は「政治家によくある都合が悪くなったら入院ってやつだろ」という雰囲気ではあった)


安倍さんに持病がある事、それが発症すると本当に大変なこと自体は疑ってないんだよ

でも今回も、支持率の下落、党内からも色々言われるような状況になって、体調を理由に突然の引退

少なくとも「仮病の可能性」を議論したり報道したりする余地ぐらいはあってもいいんじゃない

一国の総理大臣なら診断書医師意見ぐらい無理矢理作り上げる権力はあるだろう

そうだとしても出すべきだし、「根拠に基づく判断」というのはそういうものじゃないのか


そこすら指摘出来ないマスメディアや、そこを封殺しようとする人が多い事に、自分絶望する

  • #診断書と戸籍はセットだろ

  • こんな個人情報を報道してどうする? プライバシーもクソもないんか? お前の場合、安部ちゃんが診断書だしたら 「俺らが病気じゃないと思っているのだと疑っている!  俺らを悪...

  • 他の見識ある人達はちゃんと持病の存在自体から疑ってますよ

  • ・名誉毀損 ・プライバシーの侵害

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん