2020-08-27

腐女子結婚妊娠出産報告がキモいのとは若干違う

う〜ん、わからんでもないと思いつつ周囲の腐女子が報告しているのを見ていてキモいと思ったことはない。

でもこの感情、覚えがある!と思いよくよく考えてみると、どちらかというと「作品に作者の意図がにじみすぎててキモい」の類いかなと思った。

男性向け、女性向け関わらず作者のエッセイでもない限り、作者の個人的事情が反映されすぎているとオエッとすることがある。

2次創作なら尚更な所もある。キャラのことが好きでその作品を読んだのに作者の実体験を読まされているような中身だった時。

もちろん多少は仕方ない。自己経験からまれる名作も多々あるだろう。思想を伝えたい事だってある。

でもショタアナルエロ漫画読んで抜いた後、作者(オッサン)が「僕の実体験を元に描きました!」って言ってたらオエー!になってしまうし

具体的に言われずともそういう実体験じみた雰囲気を察してしまう時にキモなっちゃうんじゃなかろうか。

故に作風結婚妊娠出産全然一致してない、関係ない人の報告は特に何も思わないんだな。

最初から実体験を元にしてるよ!って言われたら何も思わないよ。その時点で性的消費する対象から外れるし。

自分思考を整理しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん