2020-08-27

副業したら自分無能だと気づいたので列挙して気持ちを整理する

30歳♀

本業ではどんどん給料あがってるのに

副業始めて自分無能だと気づいた

副業内容は業務委託として、総務周りを短期間だけ手伝うことになった

そこで感じた無能の点を列挙していく

Slackで連絡するのが怖い

業務委託として入った会社の人と一度オンラインミーティングしただけで後はSlackだけのやりとりだったのだが、分からないことを質問することも怖くなってしまった

どういう人かよく分からないと連絡するのが怖い

怒られることなんてないと思うのだけど怖い

→結果連絡が遅くなったりして無能だなって思った

理不尽なことがあったとき相談できる人がいなくて自分のせいかもと思い、自分モチベーション管理ができない

先方から連絡がこなかったりすると、連絡がくるまで連絡し続けなかったわたしマネジメント問題とか、ミスを責められたりとかしたとき相談する相手がいない

そうすると自分が悪いのかもとか思ってきてうわーーーって内省するけど何の役にも立たない。

結果、モチベーションがさがって連絡とりたくないにつながる

③常に常駐してないから、忘れる

本業では連絡きたらすぐ返さなきゃ!とか思うんだけど副業はなぜかその精神が働かない

すぐ忘れるし結果すぐ連絡返さなくなって、そしたらまた連絡したくなくなるのループ。。。。。

そして自己嫌悪、死にたくなる

ケアレスミスが大きい

本業ではケアレスミスしながら学んでいくっぽかったんだけど、副業の時はフォローしてくれる人もいないし全部自分のせいになる。。。

結果ケアレスミスも目立ち、仕事できないなって思った

愛嬌がない

もともと根暗性格なので相手に嫌われてたらどうしようと思ったら尚更愛嬌がうまくできなくなる

つらみ。。。。。。


何事も信頼関係があっての仕事だなと思いました。。。。。

はあーーーーーーーーーーーー頭痛い辞めたい

負のループだかなしい

  • ガイは就労しないで手帳もらえ

  • 慣れの問題はあると思うが、その組織に心理的安全性がないとは思う。

    • でもキモくて金のないおっさんがハラスメントやイジメなどを受け心理的安全性のない職場であることを問題にしようとするとイジメられる側が悪いから自己責任扱いするんですよねわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん