2020-08-23

anond:20200823021122

黙り込むことに関しては「増田とは何があっても争いを避けたい、そもそも白黒はっきりつける対象じゃない、っていうか増田が黒とかありえない」と思ってるから口論ぽいものを避けてるんじゃないかと思うんだけども。

増田が「白黒の話じゃないんだ」って思っててもなかなかその概念理解するって難しいよね。

「話し合い=白黒つける」って考えがちだし。


突如音信不通になることに関しては増田気持ちもわかる話が半分、「いやでもなー」って話が半分。

毎日連絡取り合ってても、コミュニケーションには気を張る必要がある人間ているワケで、「え?私といる時はリラックスしてるんじゃないの?っていうか大好きな人といて心底リラックスできない人なんていないでしょ、つまり私は一番の存在じゃない」って言うのが増田世界なら、「いやそうじゃない人もいる。一番の人でもなんでも他者と接するだけで一定の緊張感があってエネルギーを使う人はいて、真のリラックスは少しの孤独も挟まないとダメ」って人はいる。

それでじゃあ音信不通になる前に「連絡くらいはください」は本当に気遣いあればそうした方がいいなって思うので、「増田気持ちもわかる」。

そうした方がいいよ。


でも、コミュニケーションの緊張感って、ある日突然ブレーカーが落ちるように「バチン」と切れるんだよな。

そこで「この日からコミュニケーションをお休みします」って、それ「え?会社有給申請ですか?」って思う。

いや、思いやりの話もそうだし、社会人としてなら正なんだけどさ、極めて個人的なおつきあいをそこまでシステマチックにできるなら、彼氏は見上げた男だな、って思うし、「それはちょっと人に求めるのは俺はなー」って思っちゃうわ。

  • コミュニケーションには気を張る必要がある人間ているワケ うんうんうんうんうんうん。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん